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1.アイテムの威力
こう見るとブーメランを10回当てれば大タル1個分だということが分かります。
これらアイテムは固定ダメージですが、真の意味では固定ダメージではありません。
それは、「全体防御率」というものが関係してくるからです。
2.全体防御率って何よ
そのまま全体的な防御の割合、とでも言いましょうか。モンスター達はどこからダメージを受けても
とりあえずこの全体防御率分だけダメージをカットします。
具体的に言うと、全体防御率70の相手に大タル爆弾Gを当てても150の7割、
つまり105しかダメージを与えることができません。
しかし、たったひとつだけこの全体防御率の影響を受けないものがあります。それは「毒」です。
3.毒は地味じゃない
前述したように、毒は全体防御率の影響を受けません。
全体防御率が100の相手だろうが48(武神闘宴のラージャン)だろうが同じダメージです。
しかし、モンスター毎に与えるダメージや必要な蓄積値が決まっているので、そもそも有効じゃない
相手には微妙ですが、グラビなどの毒に弱く、堅い連中には効果抜群です。
次項
調査トップ
アイテム | 威力 | 備考 |
小タル爆弾 | 20 | ・ネコの火薬術でG化 ・雨天使用不可 ・ボマーで威力1.5倍 |
小タル爆弾G | 30 | 以下同上 |
大タル爆弾 | 80 | |
大タル爆弾G | 150 | 支給用大タル爆弾も同性能 |
打上げタル爆弾 | 20 | 真上に飛ぶ |
打上げタル爆弾G | 30 | 斜め上に飛ぶ |
対巨龍爆弾 | 400 | ハンターは喰らわない |
ポリタン爆弾 | 80 | ・性能は爆雷針に近い ・雨天でも使用可 |
JUMPタル爆弾 | 50 | 産廃 |
爆雷針 | 80 | 晴天時使用不可 |
投げナイフ | 20 | ・投擲アイテム中最強威力 ・投擲アイテムはネコの投擲術で威力2倍 |
状態異常投げナイフ | 5 | 蓄積値50 |
麻酔投げナイフ | 5 | うっかり殺してしまうことも、産廃 |
ブーメラン | 8 | ・1/8でロスト ・投擲技術UPで飛距離UP+ロストを1/8で回避 ・ネコの道具倹約術でロストを1/8で回避 ・神のきまぐれでロストを1/2で回避 |
石ころ | 1 | 投擲アイテム中最弱 |
ペイントボール | 0 | 出血はしますがネコの投擲術があってもダメージ0です |
こう見るとブーメランを10回当てれば大タル1個分だということが分かります。
これらアイテムは固定ダメージですが、真の意味では固定ダメージではありません。
それは、「全体防御率」というものが関係してくるからです。
2.全体防御率って何よ
そのまま全体的な防御の割合、とでも言いましょうか。モンスター達はどこからダメージを受けても
とりあえずこの全体防御率分だけダメージをカットします。
具体的に言うと、全体防御率70の相手に大タル爆弾Gを当てても150の7割、
つまり105しかダメージを与えることができません。
しかし、たったひとつだけこの全体防御率の影響を受けないものがあります。それは「毒」です。
3.毒は地味じゃない
前述したように、毒は全体防御率の影響を受けません。
全体防御率が100の相手だろうが48(武神闘宴のラージャン)だろうが同じダメージです。
しかし、モンスター毎に与えるダメージや必要な蓄積値が決まっているので、そもそも有効じゃない
相手には微妙ですが、グラビなどの毒に弱く、堅い連中には効果抜群です。
次項
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