忍者ブログ
HOME > > [PR] > MH(ブーメラン) > ブーメラン極限活用法 Admin NewEntry Comment RSS  
Q.学生時代に打ち込んだ物は?  A.グレネードです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.ブーメランロスト率の限界は・・・

前項で挙げたブーメランの特徴・性能は、

・まさかの威力8(10回で大タル1個分)
・1/8でロスト(10回投げられません、確率的な意味で)
・投擲技術UPで飛距離UP+ロストを1/8で回避
・ネコの道具倹約術でロストを1/8で回避
・神のきまぐれでロストを1/2で回避

結局スキル全部まとめて出すと、

1/8でロスト回避、つまるところロスト時の判定を1/8で通す、つまり7/8は通さないので、

1/8(もともとのロスト率)×7/8(投擲技術UP)×7/8(道具倹約術)×1/2(神のきまぐれ)
≒0.048=4.8%

式はこうなりますかね、面倒なのでおよその数字ですが。
つまり限界までスキルを積み込むと大体ブーメラン1個につき
20回近いの攻撃が行える。
という結果が導けます。当然確率なので25連続ロストも有り得ます。


2.ブーメランの威力と総合火力は・・・

ネコの投擲術で威力2倍、つまり16になります。書かなくても分かるでしょうが5回で大タル1個分です。
そして前述の通り1個につき頑張れば20回くらい投げられます。すると・・・

16×20×25(ステージ次第で増えるけど)=8000

大タルG23個(火薬・錬金術使用)をボマーで使うと

150×23×1.5=5175

威力だけならタルなんか目じゃありません。さぁみんなもブーメラン投げてみよう!


前項


次項

調査トップ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
すげぇなおいwww
こんなに詳しくやってんなら教えてくれてもいいじゃんか(´・_・`)

そうそう、psp3000をハックできるバッテリー出たらしいね。
左隣の名無しさん 2008/11/19(Wed)23:03:20 編集
2
無題
出たっていうか、出るって感じね。
まぁ、ブーメランでも投げなよ。
ゆたんぽ 2008/11/20(Thu)18:45:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
プロフィール
HN:
ゆたんぽ
性別:
男性
自己紹介:
・メール
raku_71○hotmail.com
○を@に変えてね
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 moco]
[01/16 ハム]
[01/12 moco]
[01/12 NONAME]
[10/12 ゆたんぽ]
ぼやきっくす ブーメラン極限活用法 Produced by ゆたんぽ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com